日本代表戦 vsベネズエラ 感想

毎度ご来訪ありがとうございます。

三浦はいいとして、東口が出なくて興味が半減したので、どうしようかと思いましたが、堂安出てるし一応観ました。

前の試合から新しい選手も入り、連携はどうかと思いましたが、いかにも「集まったばっかりで練習できてなくて連携の確認ができないまま試合しました」って感じでした。
渋滞でスタジアム入りが遅れて満足なアップができなかったとの事ですが、それはベネズエラも同じですからね。
まあ、そんな事を計算できない協会はアホと思いますが・・・

前も書きましたが、この時期の勝敗は何の参考にもならなくて、連勝中でちょっとウルグアイに勝ったからってマスゴミは持ち上げますが、まだ何も分からない状態ですから。本当に評価できるのはアジアカップ始まってからでしょう。

実況がいまいちだったので、副音声で見てましたが加藤とか久保の話聞いているほうが面白かったですw

中島は相変わらず、積極性とドリブルはいいですが決定力ないですね。
堂安もGKと1対1で外したのはいただけないし、あれを外すのがいかにも日本代表って感じ。攻撃には絡んでというか、前半のチャンスはほどんど絡んでましたが、結果が出なかったのは反省点。
「うっさいんじゃボケ」はこの試合で消えてましたねってか消されてました。大迫も持ち味出ずに交代。
冨安は、決定的なシーンを防いでインパクトは残しましたが、良くも悪くもなく、ビルドアップとかのパスはぎこちなさを感じた。
シュミット ダニエルも普通。

交代で入った原口と北川がちょっとチャンスを作ったりしましたが、大迫が引っ込んで、堂安が引っ込んで収められる人がいなくなったら攻撃は失速。守備も相手に助けられたシーンも多くあり、パッとせず。

本当にただの調整試合でした。

次のキルギスには普通に勝つんでしょうけどね。
もうちょっとマシな連携が見れるかどうか、誰をテストするかが見どころですかね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください