日本代表戦 vsボリビア代表 雑感

毎度ご来訪ありがとうございます。

ノエスタでの開催とあって、SNSを見てると知り合いとか、ガンバサポの方も多く現地に行かれれたみたいですね。

ガンバサポさんのお目当は宇佐美だったと思います。
コロンビア戦からの総入れ替えでスタメン出場で見れてよかったと思いますが、出来としてはいまいちでした。
まあ、慣れない右サイドでしたし、初めて公式戦で一緒にやるようなメンバー構成なので、持ち味を発揮できないままで律と交代。律との共演も見たかったですが残念ですね。

ってか、1トップを鎌田にするなら、宇佐美でも良かったような気がしますね。
試合見ながらずっと「入れ替えたらいいのに」と思ってました。
そりゃ、高さは期待できないけど、ボールはある程度収められるし、裏抜けもできるし、ドリブル突破もある。ガンバでもFWやってたし鎌田よりはFW適性はあると思うんですけどね。
宇佐美ワントップの鎌田がトップ下、香川が右とかの方が機能したんじゃないかな。

なんかこの試合は、途中出場の選手が結果を出して、それまで試合をしてたメンバーとの差があり、結局「中島、南野、堂安、柴崎」がいないとダメみたいな評価が目立ちますが、いやいや、相手も疲れてくる時間帯で、何試合も一緒にやってて連携ができるメンバー入れたら、そりゃ活性化して点も取るでしょ。
むしろ、残り時間が少ないとはいえ「あれだけチャンスがあって1点しか取れんのかい」ですよw
この試合で、アジア杯レギュラー組とそうでない者を比べるのはフェアじゃない。

まあ、ポイチは総入れ替えして戦力を見るのが好きみたいですけど、2列目に関しては「中島、南野、堂安」以外の組み合わせを試すべきやと思うんですけどね。
「中島、香川、堂安」とか「宇佐美、南野、堂安」とかシャッフルしての組み合わせでの試さないと「中島、南野、堂安」が常に揃うとは限らないし。

あと、何でワントップにこだわるんでしょうね?アジアカップの決勝もオプションの無さが敗因の一つだったのに。

コロンビア戦と、この試合見ても結局、アジアカップからは何も進歩は見られなくて、ただの「お試しと見極め」で終わった。
だから、見てる方にとっては対して面白くないし、ポイチである限りはこれが続いていくんでしょうね。

まあ、自分は律が見れたらいいんですけど。
あと、律はこの夏、フローニンゲンから出ないと成長できないと思いました。少し背伸びしてもレベルの高いチームに行かないと、今と変わらない気がします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください