今シーズンのレギュラーメンバーの個人評  FW編

毎度ご来訪ありがとうございます。

個人評は年内に終わらせましょうか
FW編でございます。

■アデミウソン

テクニックがあるのは誰もが認める所、しかしながら、プレーぶりにムラが多くてボールコントロールが雑でボールをロストすることもしばしば。まあ、このムラがなければ今頃はヨーロッパにいるんでしょうけど。シーズンの前半はそのムラが目立ったけど、シーズン終盤はムラは少なくなり高パフォーマンスが続いていたと思います。彼もやっぱり決定力が課題ですね。アデミウソンが決めるべき時に決めたら、もっと上に行けてると思ったし、試合運びとかも楽だったと思います。今シーズンは一応2桁得点に到達しましたが助っ人なんでシーズン20点以上は取って欲しい。そうじゃないとガンバは優勝できない。あと古傷のグロインペイン症候群も気になる所ですね。

■パトリック

復帰したての神戸戦でいきなり得点したけど、そこからパッとしないですね。まあ、途中出場で結果出すタイプでなく、先発で何度かチャレンジして結果出すタイプなので、今の起用方法では活きないですわな。広島からのレンタルの買取オプションは義務だったんですね。うーん、もちろんパトリックは2014年3冠の功労者やし、試合に出れば真面目にミッションをこなそうとする姿勢は好きですけど、結果がついて来ないんですよね。2014年や広島にいた時の爆発力を求めるには「戦術パトリック」しかない訳で、今更そんなチームづくりもどうかと思いますし、今のガンバはではパトリックの良さを引き出せないと思いますね。

■宇佐美 貴史

井手口同様、復帰したてはコンディションが整ってなくて、それからの数試合はパッとしなくて、自身のエントリーでも厳しい事も書きました。札幌3連戦連続出場のツケがきて、怪我で一時離脱。ただ、それがメンタル的にもフィジカル的にもいい休養のなって急にパフォーマンスが上がりました。終盤戦の好調を来年に持ち越して欲しい、いや、それ以上やってほしい、得点王狙うぐらいじゃないとガンバは優勝できないので。あと、個人的に来年はキャプテンやってチームを引っ張って欲しいと思ってます。

■渡邉 千真

流石にJ1チームを渡り歩いているだけあるし、ミドルシュートとボックス内でのポジショニングは流石。ある程度前線でボールを収めたりしてくれ、本当に器用だけど、パンチが足りない。ドリブルでゴリゴリいけるタイプでもないし、ワンポイント起用するには良いタイプだけど先発では厳しい気がする。

チームの総括は来年に持ち越します。
本年もたくさんの方々にブログをご覧になっていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください