ガンバに加入した選手について

毎度ご来訪ありがとうございます。

加入は一気に行きたいと思います。

 

■一森 純

彼の出た試合を全く見てないので、岡山の試合のハイライトを数試合見ました。ボールへの反応はいい物を持っていると思います。判断とポジショニングは改善の余地ありと思いました。

左が昨年の東口のデータ、右が昨年の一森のデータ。こう見ると東口がすごく優秀に見えますねw
あくまでもデータですけど、東口に追いつく追い越すには相当努力が必要かと思います。これが20代前半なら伸びしろしかないけど、年齢的に上積みは見込みにくいし、育成下手のガンバですからね、どうなんでしょうか? たぶん彼がセカンドGKになると思ってますけど、あとは実戦で判断しますか。

 

■猿田 遥己

世代代表歴はありますけど、Jリーグ出場実績なし。完全に育成枠ですね。U-23で見てからって感じなんだと思います。

 

■オ ジェソク

勝手に片道で戻って来ないと思ってましたw FC東京ではそれなりに貢献していたみたいですが、対人守備については復活したのでしょうか? 3バック継続なら、ポジションがあるのか? 色々と楽しみですね。

 

■新里 亮

夏まではジュビロで出場してましたが、そこからぱったり出場が無くなりました。新監督になってから出場しなくなりましたね。降格したチームからの移籍だし、あまりポジティブな材料がありませんねw 青山のようにルヴァン要員なんでしょうか?

 

■小野 裕二

言っては失礼だけど今シーズン唯一の『補強』だと思います。チーム状態が怪しい鳥栖からの脱出組の一人。おそらく鳥栖は今季降格するでしょう。
鳥栖と対戦するときは、とにかく嫌な選手でした。自分でも仕掛けられるしドリブルも上手い。技術もあるし、総合的に質が高い選手だと思います。ガンバのアタッカーはそれなりにいますが、層が厚いに越した事はないですからね。プレーぶりを楽しみにしてます。

 

■石川 慧

J3の秋田での出場実績はありますが、それ以外のJ2,J1では数試合出場でほぼ実績なし。年齢も20代後半。何か我々サポーターの知らない、良いところがあるんですかね?

 

■市丸 瑞希

岐阜でコンスタントに試合には出場していたみたいですが、10月中旬以降に出場はなし。パスセンスはいいものを持っているし足元は上手いけど、それ以外の所でうまく行ってないので評価が低い印象。パスセンス以外の所が成長しているかどうか?

 

■タビナス ジェファーソン

以前、ガンバの練習に参加している記事も見ました。岐阜ではサブとして数試合に出場。育成枠ですね。本職はサイドバックみたいだけど、センターバックで化けないかなw

 

■山本 悠樹

特別指定選手でしたが、その前の色々選択肢があった中で、よくガンバを選んでくれましたね。トップ下をやってた時は「フタ二世」ボランチになってからは「遠藤二世」と言われたり、パスで味方を活かすタイプみたいですね。素材としては面白そうなので、後は育成下手のガンバがうまく育てられるかですね。

 

■黒川 圭介

既にガンバのトップで出場してますからね。藤春を脅かすぐらいの活躍を期待してます。

 

■唐山 翔自・川﨑 修平・塚元 大

U-23はダイジェストしか見てないけど、ユースっ子が伸び伸びとやってる姿を見るのは気持ちがいいです。トップでの出場、楽しみにしてます。

 

■シン ウォノ

ペ スヨンみたいにならなければいいですね。
 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください