ご無沙汰です。今思う事を徒然なるままに・・・

毎度ご来訪ありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事と買い物以外は引きこもりの生活をしております。

Jリーグは延期に次ぐ延期

まあ、仕方ないですね、終わりが見えないですもん。おまけに選手から感染者まで出てしまった。
ガンバもオフに入りましたけど、延長すると思ってます。最初にJリーグが延期された時点でDAZNも解約しました。
Jリーグやプロ野球の開催するかどうかは、日本の感染者数が右肩下がりになってから初めて議論できると思います。
その、いつ開催するかの話があって確実な開催日が決まってからでないと、ガンバや他のJリーグチームの再始動も難しいでしょう。

日本はずっとは感染者数を抑える戦術をとっているので、爆発的感染しなかった。
よってじわじわ感染者が増える分ピークを迎えるのも遅く、感染者数が減るのもなだらかだと思っている。

なので、Jリーグの事は今は気にしてません。もう一つの趣味の競馬を毎週コツコツやってますw

今、ニュースで東京の1日の感染者数が最多、たった5日で東京の総感染者数半分の感染者数が発生したと。
3月の3連休で自粛要請しなかったのが仇となりましたね。まあ、それだけではないでしょうけど、外出自粛要請が遅すぎました。
大阪は早くに自粛要請したので、何とかギリギリを保っているように思う。
上のツイートしたのが3月30日ですけどね。
いよいよ爆発的感染でイタリアやニューヨークのように病床が足りなくなり、医療崩壊を起こして、命のトリアージが始まる。

イタリアやニューヨークでは人工呼吸器が足りなくて、優先的に若者に回されるという事が起こっているらしい。
自分の親や祖父母がそれで亡くなったらと思うとゾッとする。

このウイルスの厄介な所は無症状がありえる事。無症状で知らない間にウイルスをまき散らしてしまう事がある。
そうなると、ほんまに不要な接触を避けようと思うのが普通だと思うが、普通でない人が多い。

これ以外にも、ヨーロッパに行って帰国して普通に飲み会に参加しちゃうバカ学生とか色々いますけど、ほんまにね、政府も守ってくれないし、自分の身は自分で守るしかない。

まあ、そうは言っても感染する時は感染すると思っているし、以前、ビートたけしが「ロシアンルーレットみたいな物で運の悪い奴が罹っちゃう」と言っていたけど、ほんまにそうやなとも思う。

もう、ほんまこれです。最近はこれにプラスして朝晩に熱を測ってます。

今は、自分がやることやって耐えるだけ。

以上

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください