ガンバ大阪の緊急事態

毎度ご来訪ありがとうございます。

もうこのご時世、誰が新型コロナに感染してもおかしくない事は解っているけど、まさか、自分が応援しているチームの選手が罹るとも思ってなかったので晴天の霹靂でした。

選手も各々感染対策はしてたと思うし、それでも家族と住んでいる選手も多いので、家族が外部と接触してウイルスに無症状で感染してて、それをもらったのかもしれないし、かといって、シーズン中に家族と隔離して過ごす事もできないし、ほんま、運の悪い人が罹るロシアンルーレット状態ですよね。

スタジアム観戦は暖かくなってからにしようと思ってましたが、観戦仲間のご厚意でチケットが手に入り、6日の試合に行く予定だったけど流れました。
まあ、それはいいんですけど

チームが昨年の鳥栖みたいにクラスター認定され、2週間の活動停止にならなくて良かったですね。
これは、ガンバが早急に手を打って検査した事や、それまでの感染対策をやってきた結果だと思います。
クラブの関係者の方々は本当に大変やったと思います。お疲れ様です。

後は、代替え試合がきちんと開催されればいいですけどね。今シーズンは、開催できなければ0-3負けになりますからね。

トップチームに感染者がでているので、その選手は出れないし、急遽、数日間チーム練習ができなかったりしましたが、チームとしては、切り替えて、平日開催ですが、ホーム開幕の試合でまずは結果を出せるように、立て直しを図ってもらいたい。
逆境を跳ね返すチームであって欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください