vs 柏レイソル(アウェー) 練習試合継続中 弱いからしゃーない

毎度ご来訪ありがとうございます。

レイソルもオルンガがいなくなって苦しんでますね。この試合まで6試合勝ち無しで降格圏とか
まあ、1勝してるだけいいと思いますけどね。

さて、今回もあまり内容がないのでサクっと行きます。

スタメン見て一言

ブラジリアン3トップかと思ったらまさかの2トップ。
チアゴアウベスは、3トップの右だったから前節は良かったけど、サイドハーフはどうなのか?
ツインタワーで押し込みたいのはみえみえですが、そもそも良質のクロスが上がるのかって感じw

試合早々に左サイドからクロスが上がってチャンスでしたけどレアンドロペレイラが合わせられなかった。
前のエントリーでも言ったけど、本当に去年15点取ったの?

しばらくすると、両チームロングボール蹴りあいの雑なサッカー、レイソルは常にカウンターとガンバディフェンスの裏を狙ってましたね。
ガンバは2トップに当てて何とかしたい感じだが、セカンドボールを拾えずチャンスが作れない。

所々、昌子がいいディフェンス見せたりしてたけど、去年からの延長、DFが不安定。

サイドからクロス上げたいのがみえみえなので当然、相手もサイドを警戒するわな。そうなったら、真ん中で勝負するとか考えないんやろか?

チアゴアウベスが枠内シュート打つも入らず。

パトリックは守備でガンバってくれるのはありがたいけど、本業のFWガンバって

なんか、ゴールへの執念みたいなのは柏のほうが上なんよね・・・

何とか守り切ってハーフタイム

後半、宇佐美を投入して、前線に起点というかボールを持てる人が増えたってのもあるし、後半に入りスペースができた事で、前半より攻撃はマシになる。

シュート打たれるも、相手が外してくれる。

宇佐美ってこんな決定力なかったっけw

76分頃、古賀がハーフウェイライン付近からペナルティエリア内へ対角のロングボールを送る。これを走り込んだ北爪がダイレクトで狙うが東口がセーブしCKになった。失点はこのCKの後でした。

CKの流れからのセカンドボールに反応が遅れて失点。事故に近いけど寄せが遅かったのも確か。

まあ、CKとかFKのセカンドボールに反応が遅れるのはガンバあるあるです。

失点してからは雑な縦ポンサッカー開始

はい、しっかり柏に鹿島られ終了

守備はずっと不安定やし、そのうち失点すると思ってた。でも失点も事故に近い失点。
攻撃は、活動停止明けの試合の中では一番ゴールに近かったけどね。「惜しい」では結果は出ない。
レイソルもガンバも差はなかった。ただ、どちらも内容が低レベルやったけどw

この試合で良かったと言えるのは、チュセジョンだけかな。相変わらずいい精度のロングパス出すし、いいパス供給するし、守備するし、今のガンバを見て弱さにびっくりしてるんじゃないか?w

山本は調子が上がってないのか、パスミスもいくつかあって、チュセジョンとのコンビもいっくりきてなかった。やっぱり井手口が一番合うのかな?

今シーズン、希望込みで1位とか言っていたのが恥ずかしいです。
今年はガンバに寄せる期待値を「残留」に下方修正しました。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください