vs 湘南ベルマーレ(ホーム) 雑感ともろもろ

毎度ご来訪ありがとうございます。

最終戦は一応、リアルタイムでDAZN観戦でした。

試合の内容は「東口のおかげで負けなかった」
ここ2,3年こんな試合が多いですね。

終始押し込まれてあわや失点のシーンも東口のおかげで助かった。
完全な負け試合。元々、実力が無い上にメンタル弱で残留が決まって低モチベーション、残留が賭かってる湘南の高モチベーションを前にしたら何もできなかった。
あそこまで行ってゴールを決めきれない湘南も湘南ですけどねw

寒い中、観に行かなくてよかった。

黄金の脚賞は宇佐美ですか

受賞理由:
今季はホームでの活躍が目立ち、5月27日の徳島戦や7月27日の大分戦、10月23日の鳥栖戦では決勝点となるゴールを決めた。特に大分戦の後半ロスタイム、ショートバウンドのパスに右足を振りぬいて放ったシュートは、チームの連敗を止める価値あるゴールだった。

なかなか今季の該当者がいないから、無理やりこじつけたような受賞理由ですねw

自分の中では今季の黄金の脚賞は「該当なし」です。
まあ、しいて上げるなら「東口」ですね。その東口はMVPですか
ここ3年ぐらいずっとMVPと黄金の脚賞は東口ですよ、もっと言うと、東口がいたからここ何年か空中分解寸前のチームが救われてるとさえ思ってます。

さて、話は変わり、新ユニフォームが発表されましたが

まず「エンブレムを胸の真ん中に持ってくる」については「デザイン次第ではアリ」と思ってます。
例えば、有名どころで言うと、ブラジルのサンパウロFCのユニフォームは伝統的にエンブレムが真ん中ですが違和感を感じない。

今回の2ndユニとGKユニのデザインだと、別に真ん中に持ってきても違和感はないと思いました。

しかしながら、1stユニのエンブレム真ん中も含めてデザイン的に「ナシ」です。
分かるんですけどね、今回の新しいエンブレムのデザインと配色は、左胸だろうが真ん中に持ってこようが目立たないんですよ。ぶっちゃけ青黒縦縞のガンバのユニには合ってないデザインなんですわ。
だから、青を多くした真ん中に持ってきたんでしょうけどね。白抜きにしないといけないし、もう、この幅太の縦縞のデザインがありえんw デザインが安っぽいw 何かガンバのパチもんとか偽物感があるんやけどw

だから、前も言いましたが、旧エンブレムと新エンブレムで使い分けしたらよかったのに。
もちろん、来期のユニフォームは買いません。

はい、という訳で、今シーズンが終わりましたね。
ぶっちゃけ、残留が決まってからは「早くシーズン終わって欲しい」と思ってました。
「へっぽこ松波サッカー」を見たくなかったし、解放されたかったので。

まあ、まだ来期の詳しい体制が発表されてませんが、とりあえず「リセット」ですね。
新しい監督の元でチームの立て直しをコツコツやっていく所から。

来年はもう少し面白い試合が観れたらいいですね。

今年中に今季の感想まとめできるようガンバります。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください