2021シーズン 個人評 FW編

毎度ご来訪ありがとうございます。

FW編行きましょう

すいません、MF編で忘れてたのでこちらで、ってか登録はFWと思ってましたw

■ウェリントン シウバ

サイドアタッカーとしてドリブルで仕掛けられるし、それでいて自己中でもなくパスも選択肢にあり好感が持てます。見ていて期待値の高いプレーヤー。今シーズン爆発しないかな?

■レアンドロ ペレイラ

あんまり自分で行けるタイプではなく、好アシストがないと輝けないタイプですかね。2021シーズンはガンバ自体がグダグダだったので、攻撃が整理されてガンバが良化すれば良さが出るかもしれませんね。

■パトリック

2021年シーズンの感想でも書きましたが、結果はともかく「パトリックに合わせれば何とかなりそう」でガンバの攻撃の生命線としてとても助かりました。正直、昨年の得点数は物足りませんが、ガンバ自体がグダグダだったので、今シーズンどれだけ取り戻せられるか。

■宇佐美 貴史

何かの記事で「for the team」を意識してるみたいなのを見ましたけど、中盤に下がってさばくのが「for the team」じゃなくて、FWは点を取る事が「for the team」なんじゃないですかね? バーやポストを直撃したり、ボール何個分外れるシュートが多かったけど、チームを思うよりもっと自分のシュート精度を上げる事に集中して欲しい。

いなくなった選手は、毎年恒例「行く人来る人」でやります。

以上

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください