2年連続の監督更迭はフロントの失態

毎度ご来訪ありがとうございます。

はい、まずは片野坂監督、お疲れ様でした。
広島にはホームで勝ったものの、そこから結果が出なくて何もかもが上手く行かず、迷走していったような気がします。

ただ、同情の余地はあるかなぁと。
クルピを連れて来て失敗し、そこから補強とかきちんとできてなく、アカデミーから昇格の選手の実力も乏しいままのパッとしないチームを引き継いで、チーム作りを託されてますからね。

あと、今期については、監督の指示が及ばない個人のミスが多くて勝ち点を多く逃してますからね。
パトリックの退場に始まり、石川のチョンボ、最近では三浦のファウルに東口のファウルと全部が全部、監督のせいではないけど、結果が出ない責任はとらないといけない。

フロントの判断は遅いですけどね。自分はダービーで負けた時点で解任すべきだったかと思ってます。
ダービーの時にこう述べてました。

解任するなら、中断期間前にして中断期間内に次の監督探して、いなければまた松波が暫定監督すればよかったと思います。
社長のコメントも何かね

シーズン序盤より新型コロナウイルスによる活動休止や主力選手の怪我人の多発により、思うようなチーム作りが出来ませんでした。

言い訳すんな、他のチームも活動休止しながらも結果出してますが?ってか、2年連続活動休止ってチームの感染対策はどうなってるの?

今季、強いガンバを取り戻すため

もう、当ブログではずっと言ってます。いい加減、懐古主義は止めろって、後ろばっかり見てて、前を向いてないから強くならんのです。

GAMABAISMって何かね?

社長をはじめ、フロントがダメですね。降格したら総辞職してもらいたいですな。

仮に降格しても松田監督の責任ではない、責任は全て社長をはじめフロントが取るべき。

正直、個人的には残留は厳しいと思ってます。残留できる確率は30%ぐらいと思ってます。

今のガンバの実力はご存じの通り、24試合で勝ち点22、1試合あたりの勝ち点は1無いんです、0.91しかない
つまり、データ的には残り10試合で勝ち点9か10しか取れんのです。
清水・湘南の6ポイントマッチを落としたのは本当に痛い。

勝ち点32では、まあ残留は厳しいでしょうね。

前回のエントリーで残り4勝6分以上必要と言いました。
2015年から見てみると、去年は20チームあったし、一昨年は降格自体なかったので例外として、勝ち点32で残留できる年もあったけど、最低36はいるかなと

とすると、2勝8分以上、現実的には3勝4分3敗じゃギリギリ行けるかどうか、やっぱり3勝以上で2敗しかできない

今後対戦するチームを考えると
神戸・磐田・福岡は勝ち点3がマスト、後は順位的に名古屋から勝ち点3取れたらって感じですかね。
広島・F東・柏・鳥栖はドローか、勝ち点3取れればかなり楽になるが・・・
横浜・鹿島は勝ち目は薄いけど勝ち点1取れればって感じ

まだ、12位の清水まではそこまで勝ち点差が開いてないのが救い。

松田監督には、中途半端やめて、状況に応じて勝ち点3や1を守る戦い方とかを徹底するようにして欲しい。

一応、フロントは現状を変えるため動いた。今度は、選手が変わる番。
しょーもない失点に即つながるミスはしない、シュートは枠に入れる、90分集中してやりきる。

いつも言ってますが、シュートの強さやコースまでは監督はコントロールできんのです。プレーするのは選手。
1試合1試合、覚悟してやらんと。

前までは、絶対降格は嫌と思ってたけど、バカフロントの目を覚まさせる為にはもう1回J2に落ちるのもいいかもしれないと思ってる自分もいるw

J2に落ちたら、速攻でファンクラブ退会して、J2の間は一切ガンバの試合でパナスタには行きませんので、旅行がてらアウェーには行くかもしれんけど。
DAZNは続けますし、ブログも続けます。

勝負の10試合は色々な意味で楽しみになった。残留・降格までしっかり見守ります。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください