vs 鹿島アントラーズ(アウェー) 試合内容が何もないけど、残留決定

毎度ご来訪ありがとうございます。

いよいよ、運命の最終戦でございます。
それまでに残留を決めたかったけど、仕方なし、マリノスとジュビロに勝った分、他の残留争いチームより少し有利な状況ってだけ。

まずはスタメン見て一言

小野瀬も入ってないし、前節の印象が悪かった?

さて、試合ですが

失点しなくて良かった。残留できて良かった。

本当にこれしかないw

本当にワンチャンしかなくて、それも物にできなかったw

試合中は

とにかく失点するな

しかし、ほんまに攻めれへんな、攻撃力なさ過ぎる

鹿島と何でこんなに差がついたんやろう

まるでJ1とJ2の試合やん、こんなん残留してもほんまに立て直しできるんやろか?

上記が頭の中で試合中ずっとループしてました。

今季のガンバの実力を考えると、片野坂監督の時から、残留争いするようになってからずっと
「ドン引きカウンターサッカーとか割り切ってやるしかない」「弱者のサッカーをせよ」と言ってきて、その通りにやってきて残留できたけど

複雑な思いしかない。ホッとはしたけどあまり喜べない。

残留が決まった瞬間、ピッチで優勝したかのように選手やスタッフが喜んでいる姿が映ってたけどね
「いやいや、喜び過ぎやろ」と思ったのは自分だけですかねw
わかるんですよ、そりゃ、苦しかったと思うし、プレッシャーもあったやろうし

でもね、東口もインスタで言ってましたけど、ほんま、残留は他力で達成できた「最低限の結果」ですよ。

正直、今シーズンに関しては松田監督以外、あまり褒めたくない。

早速、リリースが来ました。

ウエリントンシウバも今季終盤のような布陣ではポジションはないけど
監督の使いようではもっと輝ける選手ではあると思うけどね。

パトリックは意外ではあるけど、年齢も結構いってるし、パトリックがいるとどうしても「戦術パトリック」になってしまうからね。
「戦術パトリックからの脱却を決断した」と捉えます。

まあ、今シーズンの感想と個人評はボチボチ書いていきます。

まだ、フランクフルト戦あるけどね。あまり興味はないw

何にせよ、ガンバ大阪のスタッフ、選手、サポーターの皆さん
今シーズンお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください