2022 FIFA ワールドカップ カタール グループE 第1戦 日本 vs ドイツ

毎度ご来訪ありがとうございます。

今年のガンバの感想の前に、ワールドカップの感想を

ってことで

第一戦のドイツとの試合ですが
いやー、日本が勝つとは思ってませんでした。

自分のツイートを振り返りながら時系列で

カウンターで前田がオフサイドながらも決めたんで、「おっ」ていう驚きはありました。

とりあえず、右サイドの伊東が若干浮き気味でそこから展開する日本。

しかしながら、ドイツが日本の右サイドのスペースと不安定さを突いてポゼッションで押し込む展開。

そのうちやられると思ってたけど

まさかの日本が自滅

権田の最初の飛び出しはいいとしても、その後、ラームに触れるのはないわ、たぶん、必死でボールを追おうとしたんやろうけど、ちょっと軽率やわ。
「ラームのダイブじゃないの?」って言ってたらしいけど

ですよ。

伊東が内に絞ってしまって裏を全く見てないし、日本全体がボールウォッチャーでした。

2失点目を喫したかと思ったが、オフサイドで助かる

前半終了

初戦とあってか、ドイツもそこまで良いとは言えない。オフサイドにはなったけど、カウンターでゴールネットを揺らす事はできた。
セットプレーや何やらで1点なら取れん事

後半開始

まあ、後で好セーブを見せるしMOMまでなるけど、贔屓無しに安定感は東口のほうがあると思うけどなぁ

リュディガーのもも上げステップが後で話題になってましたけど、完全にバカにしてるか挑発ですよね。

日本も危うかったけど耐え

会社で上司が「サッカー視てた?」って聞いて来た「ええ、視てましたよ、まさか、勝つとは思ってませんでした」答えたら
「あんまり嬉しそうじゃないね」って言われた。

「ええ、ちょっと想定外過ぎて、戸惑ってます」って答えた。

「いや、そのうち、ドイツとかフランスとかスペインにワールドカップで勝つ日は来るんでしょうけど」とは思ってたけど、まさか、今大会とは思ってなかったし、なんか、あっさり勝ってしまったし。

まあ、ドイツの敗因は色々あると思う。
ミュラー、ギュンドアン、ムシアラを引っ込めた采配とか玉砕覚悟の3バックの対処できなかったとか、たぶん日本は舐められてたと思うしその辺もうまく重なって勝ってしまった。

予想では1分2敗で1次リーグ敗退と思ってたけど、これ、1次リーグ突破してしまうやんw
日本がワールドカップのガチンコの舞台でどれだけ通用するかは興味があるけど、日本はそこまで強いとは思わんから複雑
まあ、こういうのもサッカーですけど

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください