vs 湘南ベルマーレ(アウェー) ザ・凡戦

毎度ご来訪ありがとうございます。

BMWスタジアムの名前が変わってる事を知りませんでした。

代表ウィークに入り、ガンバは天皇杯の後、ACLへ
代表戦の親善試合とか相手が弱い所だと視る気がおきないです。

サクッと試合の感想をまとめておきます。

まずはスタメン見て一言

DFの2人が代表で抜けて不安を感じます。

後ろ以外は、まあ現状のベストメンバーなんで、どうなるかと思いましたが
ディフェンスはそれなりに奮闘しましたが、点が取れない病が発動しました。

2人主力が抜けただけで見事にヨングォンが帰って来る前のバラバラのガンバに戻りましたね。
昌子の強気なパスとかフィードや、ヨングォンがドリブルとかで動かし、ビルドアップの起点になっていた事が良く分かった。

試合の入りはいつも通りだけど、湘南のほうがボールを取ると、展開が早い

結構、ガンバのディフェンスにもスキがあるけど、そこを突ききらない湘南。自分たちで攻撃を失敗してる事が多い。この辺りは2桁順位ならでは。

で、それにお付き合いするガンバ、この試合、ほんまレベルが低いw 
2桁順位同士の試合は、ほんま退屈でミスが多いのでイライラするw

ディフェンスが佐藤くんだったり、塚元が慣れないポジションとかで、歯車が合わないまま、時間だけが過ぎていく。
いい位置でボールを奪ってからのフォローとかもないし、ほんま、個で戦ってる感じ。

仕方ないから、パトリックに当てて、セカンドボール拾う作戦も上手くいかないし。

とりあえず、引き分けか負けしかイメージできない。

内容が無さ過ぎて、つぶやく回数も減りますよ、そりゃw

勝ち点1取って、降格圏脱出してポジティブに考えるって、ほんま、たまたま負けなかっただけ。

試合的には勝てる要素が見当たらなかった。湘南の勝ち点取りこぼした試合ですよ。

この試合見てると、たぶんガンバは今シーズン、15位~18位をずっと行ったり来たりしてるんでしょうね。
最終的に15位か16位だったらいいですけど・・・

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください