ACL 2nd チェンライ・ユナイテッドFC 雑感

毎度ご来訪ありがとうございます。

日曜は、1時過ぎぐらいまで起きてて、ツイッター見たら失点したとのつぶやきを多数見ましたw
まあ、前半に同点ぐらいまではできるやろうとは思ってて、相手レベル考えると逆転もあるかなぁとか思ってましたが
朝起きて、結果見たら、ガンバを買いかぶってましたw ドローでしたw

メンバー的にには、宇佐美、小野瀬、矢島、井手口がいるんでね、一応何とかなりそうかなと思ってましたが、何ともなってなかった。
レアンドロペレイラの1トップは機能しないことにいつ気づくんでしょうね

1失点目、全北戦は相手ゴールキックに対して、全体が戻ってなくて失点したけど、今回は小野瀬が戻りきれなくて失点した。
いや、小野瀬が戻らなくても、もう少し周り見て、三浦がつくべきだった。人数はそろっているのにボールウォッチャーが多いし、寄せるべきヤツが寄せないし。
マジで三浦はあのポジションにいらんやん。

点取られてからの攻めも雑ですね。縦のスペースに走るレアンドロペレイラか矢島に縦ポンするだけで、フォローもないし、左サイドからクロスが入っても合わない事が多いし、普段、どんな練習したらこんな雑な攻め方になるんでしょうね?

全北戦の2点取られてからの攻めはまぐれやったんですかね。

あと、やっぱりヨングォンは偉大ですね。いなかったら後ろからのビルドアップにも全然工夫が無い。
後、藤春も怪我で欠いてるのも響いている。なんだかんだで左サイドでフリーになったり裏取ったり、いい動きしてますよね。

井手口、奥野のダブルボランチは、ボールがさばけなくて、それが攻撃を停滞させている要因になっている
それを補っているのが前線で動き回ってる矢島って感じ。視てても「ガンバってるなぁ」と思えるのは矢島だけですね。
得点も、矢島が相手バックパスをカットして宇佐美に合わそうと出したら、相手に当たってほぼオウンゴール。

60分過ぎに足攣ってるし、矢島にガンバらせ過ぎなんですよ。

相手ミスに付け込んでゴールを奪えたのはいい事やと思うけど、自分たちで組み立てて点を取る事が本当に下手ですよねw
とりあえず、攻める時の距離感が悪い上に、パスが悪いから全然つながらん。

得点後もこれという見せ場がなかったですね。選手の皆さん、お疲れですね。

終了間際の至近距離FKもあっさり外すし、技術不足ですね、宇佐美は

こんな試合、リアルタイムで視てたら寝てるわw

どっかの記者が「得点欠乏症が解消した」とかぬかしてたけど、これで? 
得点もオウンゴールのみやし、取るべき時に取れないなくて勝ちきれなければ意味がない。

試合が終わった後、悔しいとか聞きますけどほんまに思っているんですかね?
悔しいと思えるほど、全力でやってるんですかね

結果はいいんですけど、それなりのメンバーが出場してて、内容が良くなって来ないのが気になります。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください