vs 鹿島アントラーズ(ホーム) 雑感

毎度ご来訪ありがとうございます。

てっきり鹿島の次の試合は水曜日と思ってましたが、SNS見てたら明日なのを知りました。
日程を見返したら、火曜、金曜開催とかw ハードですねぇ

まずはスタメン見て一言

まあ、懸念通り、スタメンFW2人は機能しませんでしたね。

リアルタイムでは前半30分ぐらいから見てました。

とりあえず、鹿島の縦に早く仕掛けてくる攻撃に跳ね返すので精一杯
どうしても腰が引けて、無駄に5バックになってる時間が多い。

ガンバがボールを奪っても縦にボールが入っていく事も少ない。
レアンドロペレイラがボールを収められないのが痛い、楔が打てないのでチンタラ後ろからビルドアップしていくしかない。

秋も試合後に言ってましたけど、後ろが重たくてビルドアップしてもなかなかペナに侵入して行けなかった。

序盤は鹿島優位かと思ってたけど、時間が経ってもガンバの人海戦術守備に手こずる。

代役のサイドバックの奥野が上がって行けなかったのは仕方ないが、黒川が元気なかったですね。あまり上がらないように指示されてた?

前半は無理して攻めなくていいとか指示出てた? 全然、積極性が無かった。
前半、一番惜しいシュートは矢島がハーフウェラインから狙ったロングシュートだけじゃねーの?w
レアンドロペレイラも宇佐美も縦にボールを引き出す動きとか相手DFとの駆け引きなく終わって行ったやん
やる気あるの?

後半、鹿島が攻撃の圧をかけて来て、更にじかんが経つにつれガンバはバテバテで動けず。

しかしながら、鹿島のシュートは枠を捉えない。

1失点目、起点は相手GKのフィードからやけど、あの落下地点で競り合うのが昌子でいいの? 昌子が競り合って取れなかったボールを鹿島が一旦後ろに返した。
それをダイレクトで荒木につながれた。これをケアしないといけないのがボランチの2人やけど、何もできず。戻って昌子が潰しに行ったけど、中途半端で潰しきれず。小野瀬と三浦の間に入られたアトゥールカイキにフリーでパスが通り、東口の飛び出しも遅れ、ニアを空けたまま飛び出し、ニアに決められる。
小野瀬の裏取られるの何回目?

という事で、神戸戦は少しマシになりましたけど、またグダグダに戻りました。
中2日のコンディションもあったでしょうけど、それにしてもできなさ過ぎ。

攻撃の形ができなかったのは、前述した通り、使えないFWが先発だったから。
戦術パトリックしかないチームは、本当にパトリックがいなかったら何もできないんですね。

福岡戦みたいにラッキーな試合はそうそう無いよ。

パトリックとウエリントンシウバがいれば、多少、得点の確率が上がるかもしれんけど、この過密日程でずっと出続ける訳にはいかんし、宇佐美とレアンドロペレイラが点を取れるようにならないと、降格圏から脱出は難しそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

にほんブログ村 よければクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください